義父が亡くなったことで、唯々身軽になりたいと思いました。
以前から洋服と靴とバッグ、アクセサリーは必要な物だけを残して
処分したのでかなり数は少なくなりましたが
やはり自分の持ち物・・・キッチン関係や本、勉強関係など
まだまだ所持しているモノが多いと思っています。
せっかくの機会なので徐々に持ち物を精査していきたいと思います。
まずは、文房具類を収めている引き出しから取り掛かろうと思います。
洋服やバッグなどはリサイクルショップに持ち込んだり、学校のバザーなどに提供したりと処分の行き先が何種類かあったので気になりませんでしたが、コロナ禍になってからの処分先がかなり減ってしまい片付けようという気持ちも減ってしまったことに気が付きました。それと、狭い我が家、一度全部を出したら最後までやりきってしまわないと布団も敷けなくなってしまうのである程度まとまった時間が必要という事もあります。
でも、これらは私自身が億劫である、面倒であるという本心を隠すための言い訳。
次の連休には何か一つでも片を付けたいと思います。

kingfisher-6374507_640

Henk van DorpによるPixabayからの画像 
Sponsored Link