キッカケはNHKで放送された「岸部露伴は動かない」を見たことでした。
実は漫画の「ジョジョの奇妙な冒険」は読んだことがありませんでした。
さらに言うと高橋一生さんが大好きという訳でもなく、
素敵な俳優さんですね・・・くらいにしか思っていませんでしたが
なんとなくNHKが漫画原作のドラマを作ったんだったら見てみたいと思ったんです。

正直言ってビックリしました。

岸部露伴のクールなイメージと仕事場の雰囲気、スタンドなる能力の見せ方、
編集の女の子の愛らしさ!すべてが魅力的でした。
もちろん、3つのストーリーもすごく面白くて、しばらく私も「クシャガラ」を探していたほどです。

このドラマがきっかけとなり、今ではHULU
少しずつアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」を見ています。

こんな大河ドラマ(マンガ)とは知らず、
この壮大なストーリーを考えた荒木飛呂彦先生はスゴイ!と感じています。

数年前はアニメはあまり見ることはありませんでした。
どちらかというとアメリカのドラマや映画が好きでした。
特にERやビバリーヒルズ青春白書、LOST、HEROS
古い所だとファミリータイズ、ナイトライダーや白バイ野郎ジョン&パンチとか(笑)
日本のドラマや映画も好きですが、アメリカってすごいって思いながら見てました。
きっと、吹き替えの声優さんも素晴らしかったんだと思います。
そんな私がアニメを夢中になって見てる!しかも、50歳を過ぎてから!

タイムリープものが好きなので「シュタインズ・ゲート」が特に面白かった。
(まゆ氏という名前も借用してしまいました)
ジョジョの奇妙な冒険が終わったら次は何を見ようかな。


岸部露伴は動かない
8月14日再放送してくれるそうです。

Sponsored Link