7月23日からオリンピックが開幕しました。
世界中がコロナの感染で大変な状況の中、無観客でも開催したってすごいなって本当に思っています。賛否両論あるのはわかっていますが、私はオリンピックが開催されて本当に嬉しいです。
開催を反対されていた方の意見もすごくよくわかります。
でも、私はオリンピックが見たいために我慢してきたと言っても過言ではない!
毎日テレビやインターネットで選手の活躍を見れる幸せを大事にしたいです。

TeamJAPANはメダルラッシュです。
アスリートの皆さんはピーキングをつくるのに本当に大変だったと思います。
1年延期ってやっぱり異常ですよね。
でも・・・でも、それでも活躍する世界中のアスリートの姿は美しいです。
感動です!

私は子供の頃・・・というかちょっと前まで
スポーツに全く興味はありませんでした。
ですが、健康のために始めた水泳が思ったより楽しくて半年で4泳法習得できました。
決して早くはありません。
ですが、体を動かすと楽しいと思える体験でした。
今はコロナで水泳はやめてしまいましたが、機会があったらまた泳ぎに行きたいと思っています。

さて、オリンピックの開催と合わせてスポンサー企業へも怒りの矛先が向けられていましたよね。
確かに莫大なお金が動くオリンピック。
スポーンサー企業も沢山投資したんでしょう。
宣伝もド派手でした。コロナ前までは・・・

でも、何か大きな大会がある度に特別なCMを作って放送する「特別なCM」が大好きなんです。
今回もコカ・コーラで綾瀬はるかさんと乾杯したいと思って
コカ・コーラを片手にテレビに釘付けになっていました。
卓球男女混交ペアの優勝が決まった時の綾瀬はるかさんに大興奮です。
残念ながらスマホはエラーになってしましましたが、試合同様にすごく楽しめました。
柔道の阿部詩選手の時の福山雅治さんとも乾杯しました!

結局オリンピックもコカ・コーラもスーパードライも大好きなんですよね。
コロナが早く終息して欲しい。
だから自分にできることは全力で頑張りましたし、これからも続けていきます。

オリンピックはまだ続きます。
アスリートの皆さん頑張ってください。


Sponsored Link