またもアニメのレビュー。
刻々というアニメを見ました。
オープニングの音楽がカッコイイと思ったらMIYAVIの曲でした。

Flashback
Universal Music LLC
2017-11-08



ちなみにエンディングはぼくのりりっくのぼうよみの曲でした。

朝焼けと熱帯魚
CONNECTONE
2017-11-22




全12話というのであっという間に観終わってしまいました。
面白かったんですが、最後が肩透かしを食らったように
軽い感じだったのでちょっとがっかりしました。

主人公の女の子は就活中、兄はニート、父親はリストラで専業主夫中、
姉は未婚の母となんか問題ありげな家族。
甥っ子の幼稚園にお迎えに行ったニートの兄が甥っ子と共に誘拐され物語が始まります。
誘拐犯たちは身代金を要求しますが、指定した時刻は30分後です。
母一人で家計を支えている主人公の家には身代金500万円をすぐに用意することはできません。
あれやこれやしているうちに時間が迫ってくる・・・そこでおじいちゃんが奥義を発動したのです。

それは止界術。

時間を止めることができ、さらに止まった時間の中で
自由に動き回ることができるという世界征服できそうな術なのです。

なんで、そんなことができるのか不思議なことは沢山ありますが
魅力的なキャラクターに止界という独特の世界と止界のルール
スピード感あふれるストーリー展開に10話くらいまではワクワクドキドキしてみていました。

なので、最後のオチはちょっとがっかり。

原作はちゃんと説明があったのかな?
マンガは読んでいないのでわかりませんが、面白いアニメではありました。
おじいちゃんがカッコイイし、お父さんのクズっぷりもチンピラの単純さも良かったです。


㐧壱刻
2018-01-07







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
Sponsored Link