アオイホノオでの名演で
私の中の 中村倫也さん の評価がガラッと変わりました。

そういえば、たよりない年下の夫としてCMにも出ていた気がする・・・
やっぱりお芝居が上手ですね。


水曜日が消えた 通常盤 [DVD]
きたろう
Happinet
2020-12-24




そこで、Huluの新着にあった「水曜日が消えた」という映画を見ました。
多重人格者のストーリーで、日替わりで人格が変わるという
何とも生きずらそうな人の話でした。


・・・感想は、普通でした。

面白いという事もなかったし、つまらないという事もなかったし
ゲスの極み乙女の休日課長さんが出演されていて「へ~」と思ったくらい。

確かに細かい描写、丁寧に曜日を変化させているけど、
中村倫也という俳優さんが演じなかったら、他に何もないんじゃないかと思わせる映画でした。
メチャメチャ失礼な事を言ってスミマセン

つまり、中村倫也はやっぱり芝居が上手い!と。

映画自体に心が揺さぶられるような何かは感じませんでした。
それはちょっと残念


多重人格の話しで思い出すのは
ダニエルキイスの「5番目のサリー」や「24人のビリー・ミリガン」です。
本を読んだ記憶はあるんですが、映画を見た記憶が・・・ない(;^_^A

有名なのは「サイコ」「ファイトクラブ」
ファイトクラブは面白かったな。
声優の山寺宏一さんが「ファイトクラブ ルールその1」とか
ブラピのセリフで遊んでいるので、なんだかシリアスな雰囲気もなくなったけど(笑)

Mナイトシャマラン監督の「スプリット」という作品も犯人が多重人格でしたね。
最後に出てくるビーストが本当にビーストで
いくら多重人格でも体格まで変わるのか?!とも思いましたが・・・

多重人格がテーマの映画ってサスペンスとかホラーになりやすいけど
水曜日が消えたは、その点安心して見れました。
私はハラハラドキドキするのは、ほどほどがいいと思ってます。
中村倫也さんのお芝居はまた見たいです。



Huluで今すぐ視聴!2週間無料トライアル実施中!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
Sponsored Link