先日購入したパナソニックのスチームアイロンの使い心地についてシェアします。



sentaku_iruyou_steamer


この前購入したのはこれ

  ↓


パナソニック Panasonic 衣類スチーマー パナソニック ダークグレー NI-GS400-H [ハンガーショット機能付き][スチームアイロン スチーマー アイロン]
パナソニック Panasonic 衣類スチーマー パナソニック ダークグレー NI-GS400-H [ハンガーショット機能付き][スチームアイロン スチーマー アイロン]


このスチームアイロンコンパクトなのに

スチームの量が思っていた以上にパワーがあるなと思いました。

アイロン面も大き目なので期待できそう・・・

そんな気持ちでお水をセットし

早速UNIQLOで購入し洗濯するたびにシワが気になっていてプチストレスだった

UNIQLO+Jでアイロンを使ってみることにしました。


IMG20211114064553


こんな感じでハンガーで吊るしたままアイロンかけます。

何回か使うとわかってきますが、コツがあって

このスチームアイロンは裾をしっかり引っ張って

シワが少ない状態でスチームをかけると、きれいにシワが取れます。



IMG20211114064441

右が洗濯直後、左がアイロン済み・・・写真が下手で伝わらないかな。


思っていた以上の仕上がり具合です。

これを洗濯しながらササッとアイロンしておくと

乾いたときにはパリッと・・・とまではいかなくても

ちゃんとして見えます。

私は家事の中でアイロンかけが一番嫌いなので

こんなに簡単にシワがとれるならもっと早く買えばよかった。

私にとってはメリットが多いんですが、少々デメリットに感じるところもありました。

グリップが滑りやすく、スチームボタンを

ずっと押した状態にしておくのにちょっと違和感を感じます。

そして見た目が小さいのに意外とどっしりと重たいです。

お水を入れるので仕方ないですが、ちょっと腕が疲れることもあります。

今使っている普通のアイロンがコードレスなのでコードが煩わしく感じられます。

ただ、初めてのスチームアイロンなので

こんなものと思って使ったらとても便利な道具だし、買って後悔したというものではありません。

今はTシャツにも毎朝スチームアイロンを当てています。

道具次第で好きになる家事もあるんですね。

写真も説明も下手ですね・・・ゴメンナサイ






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
Sponsored Link