Grazie Vale!

結婚した当初、夫が大好きなモータースポーツには

私は全く興味がありませんでした。

でも、いつの間にか私も夢中になって見ていたのがF1とMoto GPです。

フジテレビが地上波で放送しなくなってからはF1は見なくなりましたが

MotoGPだけはケーブルテレビを契約してみていましたが

ケーブルテレビをやめた今では大好きなHuluでMotoGPを見ています。

結婚してから好きになったので応援歴は20数年です。

レギュレーションも年々変わり、好きなチームもライダーも変わりましたが

唯一変わらずに応援していたのが、生きる伝説バレンティーノ・ロッシです。

そのバレが今シーズンで引退しました。

#GrazieVale #MyHelo

26年もの間すべてのライダーをけん引してきたバレンティーノロッシ。

F1はサーキットへ行って応援したから

MotoGPもバレンティーノ・ロッシを応援しに

サーキットに行く予定だったのに。

コロナのせいで行けなかった・・・引退する前にその麗しきライディングを見たかった。

MotoGPはもうでないだろうけど、違う形でもいいのでレースに出て欲しいな。

鈴鹿の8時間耐久レースに出てくれたら最高なんだけど。

彼のすごい所は沢山ありすぎてあげればきりがないけど

アカデミーを作っていて後進の育成を熱心にしていること。

大勢のスタッフもいて素晴らしいチームと共に「VR46」を作り上げている。

雇用も生み出し、後輩レーサーを育てているなんて!

かなわないかもしれないけど、コロナが終わって世界が安定したら

彼の祖国イタリアに行きたいです。

そして彼の経営するレストランに行ってピザを食べたい。

Grazie Vale!





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
Sponsored Link