誕生日のプレゼントはちゃんともらいますか?


IMG_20211116_131050



私たち夫婦は欲しいものを自分で買う事にしています。

私は誕生月に本当に欲しい「自分の為だけのもの」を買うようにしています。

夫は趣味のものを適当に買っているようです。

お互いが納得しているので、我が家の場合はこれでOKとしてます。

とくにリボンがかかっていなくても花束がなくてもとても嬉しい贈り物です。

今年の私の誕生日にはネックレスを買いました。


IMG20211115201517




ところで、ネックレスとペンダントの違いって知ってましたか?

ネックレスは宝石などがぶら下がっていないもの。

チェーンだけのものもネックレスというんだそうです。

ペンダントは宝石などの飾りがぶら下がっているものをさすんだそうです。

確かにペンダントトップって聞いたことあります。

つまり、私の今年の誕生日にはネックレスを買い

去年の誕生日にはペンダントを買いましたってことです。

先日のお買い物マラソンの前に

すでに購入していたSaskia DiezのFRINGEが届いたのでお披露目させてください。


IMG_20211116_131131



これがもう本当にステキすぎて、見るたびにニヤニヤしてしまいます。

想像以上にキレイで買って良かった・・・

特にこれからの季節にピッタリのアイテムだと思っています。

実はこのネックレスにしようか

フィリップオーディベールのブレスレットにしようかすごく迷いました。

どちらも予約しないと購入できないし、その予約もいつでもできるわけじゃないので。

ネックレスなら会社へ行くときも問題ないので

今回はブレスレットを諦めたという訳です。

先日テレビで見たんですが、結婚記念日にパートナーへのプレゼントで

妻への予算は約40000円なんだそうです。


IMG_20211116_131241



ネックレスとブレスレット両方買えたのにっ!って夫に話しました。

反応はすごく薄く「買ったら」の一言だけ。

でも、何でも欲しいものがすぐに手に入るのも楽しくないので

もう一年寝かせて来年の誕生日に買おうかな~と思ってます。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
Sponsored Link