何十回見ても飽きないアニメがあります。



otaku


これまでに何回・・・いえ何十回見たか数えられないほど見たのは





攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX




公安9課が活躍するメチャメチャかっこいいストーリーです。






草薙素子少佐がとにかくカッコいい。


sac_laughing_top
ProductionIGより画像をお借りしました


もちろん9課のメンバーも!




このアニメの中には名言もいっぱいあります。






「世の中に不満があるなら自分を変えろ。
それが嫌なら目と耳を閉じ口をつぐんで孤独に暮らせ」




少佐が犯人を追い詰め言い放ったセリフです。





私もたまにいう時があります・・・「ささやくのよ。私のゴーストが」って夫に言うとウケます( ´∀` )





草薙素子少佐を演じる田中敦子さんが本当に素敵で大好きです!






そもそも、この攻殻機動隊はストーリーが素晴らしい。





「笑い男事件」「個別の11人」など、面白い話ばかりですが





電脳・・・ネットの世界を描いているので難しいと感じる人もいると思います。




実は私もそうでした。




でも、難しさを上回る面白さ!





映画やOVAなど色々な作品がありますが、イチ押しはテレビアニメです。




そして、攻殻機動隊と同じくらい大好きなのは今も放送中の




story_img_4
ワールドトリガー公式HPからお借りしました。



ワールドトリガー!




本放送された第1シーズンの1回目からずっと見ています!





ワールドトリガーの何が面白いのか・・・って考えるんですが





やっぱりジャンプ特有の友情・努力・勝利なんだと思います!




それと、三雲修君の作戦立案が絶妙でいいんですよね。





まだ、修君は中学3年生なので、




えっ!ちょっとまって。その戦略でいいの???って思う所があるのもいいんですよね。




戦って、友達と一緒に成長していくなんて最高~♪




しかも、戦っても基本死なない設定もいいんですよね。





ただ、一つ・・・原作者の葦原大介先生がご病気で休載しがちなのが気になります。





大好きなアニメなので是非最後まで連載&アニメ放送して欲しいです!








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX




















Sponsored Link