緊急会議からずっと気持ちがモヤモヤしていました。




gakkari_tameiki_woman


具体的に何がモヤッとしているのか・・・



自分でもよくわからなかったんです。



それで、仕事、家事、自分が自由に使える時間の3つの項目に分けて考えてみました。



仕事・・・今スッゴク忙しい。書類仕事が波のように押し寄せている。


一つ終わったらまた一つと例年にはない忙しさです。いつもは年末が忙しいのに。


でも、仕事に関しては会社にいる時間内だけで処理ができるので「忙しい」という


締め切りさえ乗り越えればストレスにはなりえない。



家事・・・最近湿度が高くカビが心配。ただ、これは除湿器やエアコンの稼働である程度は何とかなる。


緊急会議で決まった「おかずを減らす」というのが負担。



これはただ「減らす」だけでなく



市販の便利調味料やレトルトを使わないでほしいという要望があるから負担なんだと気が付きました。



回鍋肉の素とか青椒肉絲の素とかあの類の調味料のことです。



予め素材を切っておいて食べる日に炒めて出していたのですごく助かっていたのに。



理由は味が濃いから。



確かのその通りです。



私が手を抜くために使っているので家族の健康のためを思えば使わない方がいいんです。



でも、その為にフルタイムで働いている私の労働時間はどう思っているんでしょうか?



朝5時前に起きて、寝るのは23時ごろ。



確かに全力で仕事も家事も取り組んでいるわけではないけど、そこのところが釈然としなかったんです。



それと、食事の後に「なんか物足りない」とか「今日少ないね」とか言われるのが大嫌いなんです。



「美味しくない」と言われるのはわりと平気なのに、量のことを言われると何故かカチンとなる。



そういう自分の思考もわかったので対処しようと思います。



自分が自由に使える時間・・・はっきり言ってほとんどない。




やりたい事ややろうと思っている事はあるんですが



なかなか自分だけでゆっくりする時間がないのが現状です。



まずは毎日30分だけでもいいから自分の時間をひねり出そうと思います。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村





FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX

















Sponsored Link