赤ちゃんポストの記事を読みました。



valentinesday_girl





3歳で赤ちゃんポストに預けられた男性が大学生になったそうです。



これまでご自身の出自で悩んだこともあったそうですが



優しい養父母の下で育ち



「預けられてからの人生が大事」と力強いコメントを残されていました。



子供の虐待のニュースや児童保護法が改正になるとか



子供にまつわるニュースが多いですよね。



その度に何とかならないかと考えてしまいます。



外国人技能実習生が実習中に妊娠、出産、死産だったため



遺棄で逮捕され、裁判で有罪になってしまいました。




誰にも頼れる人がいないという不幸。



ママ友に洗脳され自分の子供を殺す母親・・・



恋人や夫からDVをうけ、その被害が子供にまで及ぶ悲劇。




正しい知識があれば回避できる悲劇や不幸があると思います。



ちっぽけな私には何もできませんが、



我が家のJKと赤ちゃんポストのこと、DVのこと、妊娠、出産のこと



沢山たくさん、よ~く話し合いたいと思いました。



1人でも多くの子供が幸せになって欲しいです。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村





FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX

















Sponsored Link