着席し、しばらくすると場内アナウンスが・・・


IMG20220625175601




魔法の世界を壊さないようなアナウンスにJKも私も感動。




開演。





***あらすじ***
舞台「ハリーポッターと呪いの子」は



映画、死の秘宝のラストシーン、キングス・クロス駅からはじまります。



あの戦いから19年後、ハリーはジニーと結婚して3人の子供に恵まれました。



長男、ジェームス・シリウス・ポッター
次男、アルバス・セブルス・ポッター
長女、リリー・ルーナ・ポッター


呪いの子ではアルバス・セブルス・ポッターが物語の重要な役どころになります。
(っていうか主役!)




アルバス・セブルス・ポッターがホグワーツ魔法学校に入ると



組み分け帽子に希望していたグリフィンドールではなく



スリザリンと宣言されガッカリします。



が、スコーピウスに出会い友情を育みます。



スコーピウスというのはドラコ・マルフォイの息子・・・



父親同士は今でもいがみ合っているようですが



息子同氏はとても仲が良さそう。

IMG_20220625_171909
私もタイムターナーを身に付けて観劇!


物語はタイムターナーで過去と現在を行ったり来たりしながら



過去を変えようと試みます・・・

***********************************

父と息子の関係や友情を描いた物語になっていますが、



やっぱり見所は魔法の数々!



演出がスゴイの一言に尽きます。



座席が遠いのと、私自身目が悪いので



演者さんの表情まではっきりとは見えませんでしたが



むしろその方が良かったと思っています。



舞台全体が見えるので、場面転換やトリックなど



え????今のどうなってるの?????




と興奮しっぱなし。



魔法学校での授業の様子や汽車の中の様子



三大魔法学校対抗試合、トライウィザード・トーナメントの様子など



あの映画のワンシーンが目の前で繰り広げられます。



ストーリーも8番目のハリーポッターシリーズと言われているだけあって



バツグンに面白い上に



登場人物も個性豊かで魅力にあふれていました。



特にお気に入りは嘆きのマートルとディメンター!



ダンブルドア校長が登場した時は胸が熱くなりました。



そして、ラストシーンでは・・・( ;∀;)

IMG20220625174352


全2幕で途中休憩が入りますが、あっという間に終わってしまって



3時間ほど劇場にいましたが一瞬たりとも長いと思いませんでした。



歌のないミュージカル。



魔法にあふれた素晴らしい世界。



私はプレビュー公演という事で


藤原竜也さんのハリーポッターを見ましたが



違うキャストのハリーも見てみたい。



本当に是非、また観たいと思う舞台でした。





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村





FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX
















Sponsored Link