我が家のJKがどうしても行きたいと言っていたところ



IMG20220625093908




それはコラボカフェ。





今回どうしても行きたいと言っていたのが




コナンカフェ
白夜極光カフェ
原神焼き



コナンカフェに行きました。



名探偵コナンのキャラクターが沢山登場するカフェです。




コナンカフェは2020年に一度行こうと思って予約をしていたんですが



コロナで中止になり結局行くことでできず



今回はいわばリベンジ。



ちなみに我が家のJKは安室さんが好きなんだそう。




コラボカフェが終わる間際だったので




JKが欲しいと思っていたグッズやメニューは完売していましたが




それでも、楽しい特典が沢山ついてきたのでご満悦の様子。



IMG20220625100537


食事が運ばれるまで入場特典のミニクイズに挑戦していました。




IMG20220625101548

私が注文したのは・・・安室さんの生姜焼き



プレートにはREI FURUYA の文字が・・・




味はわかりませんでしたが、粉で文字が書かれていました。



IMG20220625104110


そして、デザートも!


コナンカフェは入場を予約して、入店する前に注文し



店内では追加注文できないシステムでした。



私が行ったところはスカイツリーのおひざ元ソラマチ店だったので



食事の後にポケモンセンターに行ったり

IMG20220625111047


IMG20220625111154



フツーにショッピングしたり



楽しい時間をすごしました。




でも、肝心の


IMG20220625094058

展望室には行っていないという・・・爆



JOJO展も開催していました。


そして場所を移して



白夜極光カフェに行き・・・



原神焼きを9個も買い・・・



JKの話しだとどちらもゲームなんだとか。



白夜極光は平日だったからなのか



店内には3組しかいなくて



更に大きな声では言えませんが



どのメニューも高くて少なくて美味しくない・・・



コナンカフェのクオリティが高かったので残念なカフェでした。



原神焼きは美味しかったんですが



整理券をゲットするのが大変。



私たちは11時にお店の整理券配布場所に行きましたが



購入できる時間が14時から・・・



しかも、1人3個までで500円/1個



なんでこんなに高いの?



キャラクターの顔でできてるだけで「たい焼き」と同じなのに!




本当のことを言うと「あ~バカバカしい」と思いましたが



今回はJKのやる気スイッチを入れる為でもあったので



JKが悔いを残すことのないように、やりたい事を全部かなえてあげるつもりでいました。



いくつかの大学を見学に行くこともできたし




JKは本気で東京の大学を狙い始めたし



母としてはいい旅行ができたと思ってます(独りよがりじゃなきゃいいけど)









にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村





FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX
















Sponsored Link