東京に行った時にコーヒーと同じくらい楽しみしているお買い物が

IMG_20220706_120551


お洋服を買う事!



実は今回初めてパーソナルスタイリストさんに



お買い物をお付き合いしていただきました。



いわゆる同行ショッピングです。



そのパーソナルスタイリストさんは、まだお勉強途中という事で



私は無料でモニターをさせていただきましたが



お勉強中とはいえ、やはりお勉強された方のアドバイスは的確です。



私はただ何となく似合わないかも・・・と思っていたお洋服が



何故似合わないのか、どんな所が合わないのか



更にデザインだけでなく素材や質感、色などにも相性があるとわかりました。



モニターをさせていただくにあたり



クローゼットにある洋服すべてを、さらけ出してお伝えしました。




でも、私はかなり偏った趣向をしているのでとても恥ずかしかったです。




更に、今持っている洋服を着用したお写真を事前に何枚も送ったんですが




改めて自分の格好を客観的にみると・・・とても残念な気持ちになりました。




現実って恐ろしくて残酷ですね。




今回のお買い物では、沢山のお洋服を試着させていただき




スタイリストさんとお店の方のアドバイスで




本当に自分に似合う納得のいくお買い物をすることができました。



生れてこの方こんなに試着したことはないってくらい・・・(^^;)



どこが合わないか、逆にどこが似合うのかを客観的に判断できるようになり



パーソナルスタイリストさんに同行してもらって大正解でした。



私が納得いかないものや、ちょっと妥協しそうになると止めてくれたり・・・



私の好みもすごくよく理解してくださり感謝しています。



私の為だけにお時間をとっていただけたこと、本当にうれしかったです。



この日は上のトップスとパンツを購入して


IMG_20220706_120613


ロングカーディガンも探しましたが



似合うものが見つけられず・・・



お茶をしながら沢山おしゃべりして楽しい時間をすごせました。




機会があれば、着画にも挑戦してみようかしら・・・











にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村





FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX




















Sponsored Link