ブログネタ
【公式】冷凍食品を活用してますか? に参加中!
冷凍食品って便利ですよね


food_gyouza_enban

我が家で一番活用しているのは「餃子」




味の素、餃子の王将、最近はワンマンドゥやイオンの餃子もお気に入り。



気軽にスーパーで買えるのもいいですね。



私が良く買いに行くスーパーはイオンスタイルなんですが




冷凍食品コーナーは充実していて、見ているだけでも楽しいです。




ラーメンやうどん、そば、お弁当のおかず、パンやデザートまで!




私の使用ランキングは



1 餃子


2 小ネギ


3 枝豆


4 茄子


5 インゲン



八ちゃん堂 フラッシュフライなす 500g マーボカット 調理済み茄子 惣菜 夏野菜 野菜 茄子 ナス 簡単 便利 調理済み 加熱済み 冷凍 温めるだけ 合わせるだけ 具材 ひと品 麻婆 カレー パスタ お取り寄せグルメ
八ちゃん堂 フラッシュフライなす 500g マーボカット 調理済み茄子 惣菜 夏野菜 野菜 茄子 ナス 簡単 便利 調理済み 加熱済み 冷凍 温めるだけ 合わせるだけ 具材 ひと品 麻婆 カレー パスタ お取り寄せグルメ
こんな感じの揚げ茄子です!




ビックリしませんか?ナスですよ!



初めて見た時はビックリしました。



近所にイオンスタイルができる前までは



冷凍食品をあまり買わなかったので



冷凍野菜が販売されていることすら知りませんでした。



それだけ田舎に住んでいるんですが(笑)



なので、イオンで冷凍茄子を見た時は本当にびっくりしました。



私は冷凍茄子を買ったら、ガラスの容器に凍ったまま入れて



同じく冷凍インゲンを適当な大きさにポキポキ折ってナスと一緒にいれます。



その中に、馬路村のポン酢を適当に入れてふたをして冷蔵庫へ。



【馬路村農協 公式】ぽん酢しょうゆ ゆずの村 500ml
【馬路村農協 公式】ぽん酢しょうゆ ゆずの村 500ml
これが一番美味しい!


一晩たったらナスやインゲンを天地返しして



もう一晩たったら出来上がり。




私の最強手抜き料理。




ポン酢はお好みで量を調整して味を調えるのがコツ。




簡単で美味しいんですよね。






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村





FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX



















Sponsored Link